« 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き 2日目 | トップページ | 2012 10/6 日比谷野外音楽堂 TAKANAKA伝説 に行ってきました。 »

勝沼わんこ連れ葡萄狩り旅行

こんにちは 昨日 実家のボーダーコリーボーボもくわえて 勝沼に 葡萄狩りに行ってきました。
残念ながら 急に降ってくる雨の為 川遊びは、できませんでしたが とても楽しめました。
それでは、始まりです。

金曜日 実家に 今回の葡萄狩りに ボーダーコリーのボーボも連れていく事を告げると お袋が なにやらふきこんでいます。ご旅行だよ 川
で、ちゃぷちゃぷ 車で ぶぅ~ぶぅ~ 横浜の家で お泊まり 神妙な顔で 聞き込むボーボ 旅行鞄を 見せられ ただならぬ 気配を察したのか 甘えたり ひっくり返ったり 落ち着きません。

葡萄狩り 蚊が多いと書いてあったので 動物用の蚊よけスプレー 人間用蚊よけスプレー を買い キンカンも 持って行く事にしました。後 金曜日は、かなり暑かったので 暑さでくたばらないように ボーダーコリー ボーボ シェルティ サニー とも 首元に バンダナで 保冷剤くるんで 巻き付けました。038new0_2

2頭とも フィラリアの薬とノミダニスポットを して万全です。

ボーボは、灼熱地獄の車に 乗るのを 嫌がったものの 乗るとすごく大人しいです。 横浜でも 借りてきた猫みたいです。

妻のちゃんちゃんが 帰ってくると めちゃ喜び それにつられ サニーも 甘えまくり お相撲合戦が、始まり 賑やかになりました。

トイレを済ませて 2頭寝かせつけ 明日行く葡萄園 勝沼の久保田園は、ダウンロードしたチケットに アンケート書き込むと葡萄ジャムをもらえます。もちろんわんこ連れOKです。そういった準備をしてから、就寝 
5時起床 6時出発にしました。

当日 ちょっと手間取り 6時15分 出発 天気があまり良くありません。
5時に かなり激しく雨降ったみたいです。道路が真っ黒に濡れています。八王子から 中央高速乗る事告げるとケチっと言われてしまいました。トホホ いつも通勤で使っていた道で行きます。サニーは、だんだん元気がなくなってしまいました。笑 7時30分 八王子インターからのります。途中 雨
がポツポツ降り 不安定な天候です。藤野PAで、食事、トイレ休憩しようとしましたが 満車で止められず、談合坂SAで、8時 休憩
ドッグランもあり サニーとボーボのトイレも 済ませました。中大型犬用と小型犬用 2つに別れていました。ドッグランには、うんちゃん処理用の電動コンポストなどもありましたが、タバコ
の自動販売機は、無く 時代の変化を感じさせられました。食事は、じゅう兵衛のオム焼そば 600円×2と ソフトクリーム屋の巨峰ミックス サニーとボーボも 食事を取らせましたが サニーは、ドックフードを食べますが ボーボは、おもちゃにして 全然食べません。人間の食べ物が 気になって仕方ないみたいです。ソフトクリームを 少しあげようとしたら いきなりかぶりつき ソフトクリームが 折れてしまい 手が ベトベトになってしまいました。ハァ~ 9時 出発 勝沼インターを降り ETC料金 900円でした。安くてビックリ(@@) 前車に続いて走らせていると 5分程で 同じ久保田園着です。インター降りてから ずっと葡萄園ばかりでした。どこもガラガラの中 久保田園は、入り口の駐車場が 満車に近い状態 誘導してもらい 車を止めました。大人2人 犬2頭で、葡萄狩りに来た事を、告げると テーブルについて待っていて欲しいとのこと すぐお茶と試食用の葡萄を持ってやってきました。 葡萄を食べ終えたら 順番待ちの紙に 名前を書いて欲しい 1BOXで 畑まで乗せていくとの事でした。040
葡萄は、どれも甘くて美味しかったですが、かなり味が違います。私には、好みは、今日収穫するピオーネかなと思いました。20分程 休み 葡萄を味わい 元気が出たところで 葡萄狩りに向かいます。空は、薄曇り こちらは、暑くも寒くもありません。

1BOXに 乗るとき ボーダーコリーのボーボが、車に乗る事を嫌がり 乗せるまで一苦労でしたが 乗せるとすぐピオーネの畑に着きました。スプリンクラーが あちこち回っていて 涼しげです。畑には、息子さんがいらしたのですが、ピオーネの取り方より ボーダーコリーの話ばかりになってしまいました。飼いたい犬 BEST3に 入っているそうです。

ピオーネは、1房 約800gで 1000円だそうです。 実が黒くて 表から見ても裏から見ても 詰まっているのが美味しいそうです。

今年も今のところ良いが 去年は、良いかと思ったら 台風でみんな 実が落ちてしまったので これからいいかどうかは、言えないそうです。

みんな 1人 1個 籠を持って行ってたけど 1家族でで 1個で 充分じゃんと思いました。 行くまでに 蚊よけ対策をバッチリしていったのですが ついてみると蚊は、全然いず。拍子抜けしました。

0415房程 もぎ 後は、売店で 違う種類のを 購入しようと 帰る事にしました。 以前 甲府に 妻ちゃんと葡萄狩りに来たとき 係の人がつき いろんな種類5~6種類の葡萄を 味見しながら もいでいくというのを やったんですけど 場所により かなり違うなと感じさせられました。その葡萄狩りでは、虫が酷くて くわれまくりました。だから 今回 虫対策 過剰なくらいしていたのですが・・・・

又 帰るとき ボーボが車を嫌がったのですが なんとか乗せ 元来た場所に戻りました。

売店では、4種類程 葡萄があったのですが、好みだったピッテロビアンコを 2房購入 妻ちゃんちゃん実家に 宅急便 残りを持って帰る事にしました。
もいでいるときには、大きさに気づかなかったのですが
包装していると 1房の大きさにビックリ
です。流石に 葡萄狩りで取っただけの事は、あると感じました。

11時半も 回ったので そろそろ葡萄園を出て、川へ向かおうかと思って 車を動かすと途端に 電話です。
慌てて 駐車位置に車を戻し 電話に出てみると親父から 多摩は、すごい雨だけど 大丈夫かとの事
こちらは、薄曇りだよ と答えて切ります。
急にビックリだなぁ~
042
自動販売機で タバコを購入 日川という川目指して 走らせ 10分程で 到着し、川沿いを走らせますが
川に降りられるとこ 車を止められるとこ 犬たちと遊べるいい所が なかなか見つかりません。
そうこうしているうちに 小雨が降ってきたので とりあえず道の駅 甲斐大和に向かうっことにしました。
30分程走らせて 道の駅 甲斐大和に着 サニーとボーボのおしっこをさせますが、ボーボは、とうとうしませんでした。裏手には、川が流れているみたいなんですが 干上がっていました。喉が渇いたので 飲み物をと思っていると 十割豆乳とのぼりが出ています。どんなのかな? わんこ達も豆乳なら 大好きだしと買ってみました。500mlで 250円と結構いい値段します。飲んでみると 味は、まるで豆腐 食感は、バリウムのようです。
腹持ちがとても良さそうですが、妻ちゃんは、苦手だそうです。わんこ達は、先を争って 大満足のようです。
後 トマト お決まりの信玄餅などを購入後 天気が怪しく雨が本降りになりそうなので わんこ達には、可哀想ですが、川には、行かず帰る事にしました。 案の定 かなりの土砂降りでした。大月から 中央高速に乗り八王子 マック
で 食事の後 実家へ向かいました。3時着 ボーボをおろし お茶と果物を食べながら 1時間談笑し 5時 横浜に帰ってきました。
おしまい


  

|

« 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き 2日目 | トップページ | 2012 10/6 日比谷野外音楽堂 TAKANAKA伝説 に行ってきました。 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼わんこ連れ葡萄狩り旅行:

« 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き 2日目 | トップページ | 2012 10/6 日比谷野外音楽堂 TAKANAKA伝説 に行ってきました。 »