« TERRAで、王様ライブ見に行ってきました。 | トップページ | 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き 2日目 »

水上温泉わんこ連れ旅行の巻き

こんばんは 昨日シェルティーサニーとボーダーコリーボーボを連れ 1泊旅行に行ってきたのでご報告です。今回もとても楽しく過ごす事が出来ました。

ボーダーコリー ボーボは、前日8日から 多摩の実家より 連れてきて 横浜に泊まらせました。食は、細かったですが、とても良い子でした。今回の旅行は、、iPhoneを使い ツイッターに アップしていく事にしました。又 飲み物は、冷えた物が飲めるようにとカー電源付きの保冷庫を持って行く事にしました。


9日 5時起床 6時半 出発 所沢インターまで 下道を使う事を言うと 妻ちゃんに ケチと罵られてしまいました。笑 8時半 所沢のコンビニで トイレ、一服休憩と軽く食事しました。サニーとボーボには、お水とヨーグルト。車の中は、毛だらけになってしまいました。長毛種は、しょうがないですね。9時出発 所
沢インターから 関越自動車道です。
上里SAで、2回目の休憩 時間は、10時です。サニーとボーボのトイレをさせていたら 消防車と救急車が 何台も通ります。どうやら碓氷トンネルで 事故があったみたいです。高速は、渋滞 あっという間に SAの駐車場は、満車に・・・・しばらく休む事にしました。屋台で スペシャルドックで、食事です。スタバ並に 1個 600円もしました。その後 スタバで アイスキャラメルマキアートと 妻ちゃん シナモンロール
ピーカン照りの天気でしたが スタバの屋根から ミストが噴出していて 涼しかったです。サニーと
ボーボのご飯もあげました。ボーボは、ご飯を おもちゃにして食べようとしなかったので 没収しました。暑くて 食べる気を 無くしたのでしょう。いつまでも待っていてもしょうがないと11時30分出発 SAから 高速本線に乗るまで 15分もかかってしまいました。渋滞ずっと続くのかと思ったら 藤岡JCTから 流れはじめます。
良かった~。このまま渋滞続くのであれば 予定切り上げて すぐ宿に向かわねばと思っていましたが 予定通り 月夜野のプラム狩りに 向かいます。

13時 プラム狩りのプラムの国に着きました。ここは、わんこ連れOKです。

入園料 1人 700円を支払い ビニール袋とナイフを受け取ります。プラムとソルダムの2種類が、今食べられ 梯子を使い 気の高いところ 道路沿いにある 色づいた実を取ってくださいとレクチャー受けました。真っ赤になっているのは、違う品種で 今はまだ食べ頃でないそうです。 両方食べてみて ソルダムの方が酸味があり 好みなのでそちらばかり食べました。食べ放題で 貰ったビニール袋に 入る分は無料だそうです。
剥いては、食べ 剥いては、食べ サニーとボーボにもあげましたが、ボーボは、食べませんでした。ある程度 腹も膨れ 暑くて喉が渇いたので 入り口で かき氷 ブルーハワイ 250円 生
きかえります。入り口には、ウサギの赤ちゃんがいました。とっても小さくてめちゃ可愛い。妻ちゃんが、うさちゃんの足を触ったところ とても柔らかかったそうです。少し離れて ロバのキクタロウ君が、繋がれており ご飯のキュウリをあげられるようになっていました。キュウリは、外国のキュウリみたいに 計が5cmもあるのです。あげてみたら、凄く力強くポッキンとへし折り モグモグ食べていました。
サニーは、未知との遭遇に おっかなびっくりです。吠える事は、ありませんでしたが また、コーギー君も 繋がれていました。 その後 売店で プラムジュースもあるのに、気づき 飲んでみました。1杯 200円 100%ジュースです。これも、濃くて とても美味しかったです。14時 出発 1時間後の15時 ガラガラの道で スムーズに
水上のだいこく館に 着です。宿につけたら 車移動させましょうかと運転の交代と従業員の方出ていらしたのですが、盗難防止装置のリセットがややこしいので 前止めていたところに 自分で移動させました。部屋は、今回 プレイルームのある3階 和室の部屋です。サニーやボーボにとっては、簡単に 布団に乗れるので こちらの方が良いでしょう。この宿の魅力の1つ にわんちゃんと一緒に寝られるというのがあります。これは、わんちゃんには、た
まらない魅力でしょう。荷物を置き 短パンに着替え 18m程のロングリードを持った後 早速 利根川の清流公園に 向かいます。サニーは、行く先がわかっているらしくズンズン行きます。5分後 清流公園着 去年は、ラフティング カヌーで、賑わっていましたが 今回 時間が遅いのか ほとんどいません。水が 雪解け水みたいに めちゃくちゃ冷たい 足を 川に1分も浸けているとジンジン痺れてきます。
サニーも ボーボも 川を見たとき 大喜びで 入りましたが 流石に 冷たかったらしく 泳ごうとは、しませんでした。でも、サニーは、川が嬉633494629_2しいらしく 足を川に浸けては、陸に上がり 全速力で走り回ります。そして 又 チャッポン 30分程遊ばせた後
宿の前の湯原温泉公園に 向かいます。そこで、無料の足湯に 浸かりました。温めのお湯で とても気持ちいいです。で、宿に戻り 宿入り口のペットの温泉に サニーとボーボを入れます。ボーダーコリーのボーボは、足だけ入れましたが、シェルティのサニーは、嫌がって入りませんでした。あがらせて、足を拭くときは、サニーは、大人しかったのですが、ボーちゃんは、いつも通り もの凄い唸り声をあげ、宿の人が凄い声ですねぇと笑っていました。声だけ番長なんです。と回答したのですが、恥ずかしかったです。部屋に着いたら、2頭は、すぐ爆睡。17時 疲れたので 温泉に向かいま   す。生きかえります。
気持ちいい。夕焼け風呂に 大黒様が置いてあるのに はじめて気づきました。身体を洗って あったまった後 宅配水のミネラルウォーターで 喉を潤します。お水がうまい。633545967_2
温泉の後の冷えた水は、格別です。19時45分 食事です。飲み物は、谷川岳の地ビール 妻ちゃんは、烏龍茶 予約で わんこ達には、わんちゃんステーキです。
お品書きが置かれていました。 簡単に説明すると 一前菜 枝豆豆腐 ぜんまい白和え 赤城鳥つけ焼き エシャロット 二御刺身 三点盛り 鮪 イカ 甘エビ 三焼き物 鮎の塩焼き 四陶板 朴景焼き 五洋皿 東茄子チーズ焼き 六酢の物 七御椀 八御飯 九香の物 大根桜漬け 十フルーツ 西瓜と 盛り沢山です。サニーとボーボのわんちゃ633639616んステーキも 2頭 めちゃ喜んで食べました。昼 御飯をおもちゃにしていたボーボも 脇目もふらず 一心不乱に食べていました。食事後 一寝入り サニーとボーボは、復活したのか 1時頃まで 妻ちゃんの布団の上で 相撲をとっています。よっぽど嬉しいのでしょう。こうして、夜も更けていくのでした。
   633641074  

|

« TERRAで、王様ライブ見に行ってきました。 | トップページ | 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き 2日目 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175784/55403205

この記事へのトラックバック一覧です: 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き:

« TERRAで、王様ライブ見に行ってきました。 | トップページ | 水上温泉わんこ連れ旅行の巻き 2日目 »